スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かいうた:メッセージソング(題不詳)
自閉症の特徴のひとつに、「想像力の障害」があげられます。
たしかに、自閉症の人には「固い」ところがあって、パターンから外れることが難しかったりします。

カイにもその傾向が強くあります。「歌詞を正確に歌ってほしい」というのもその一つだと思います。

ある日のこと…

カイが、ママに向かって、リズムをつけて歌ってくるのです。

「さかえさかえさかえ~♪ さかえさかえさかえ~♪……」

替え歌なのか、オリジナルでしょうか? なんの曲なのかよくわかりません。
けれど、これほど強烈なメッセージソングはありませんよね。

「栄に、ぼくは行きたいんだ!」という魂の叫び(?)。
作詞作曲:カイ。

これも成長なのでしょうか?

(栄は、名古屋の繁華街です)
[2009/09/06 18:41 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<父親部のみなさんと | ホーム | 水滸伝読み終わりました~>>
コメント
元歌は お魚天国 ではないでしょうか?
 
さかな さかな さかな さかなを食べれば♪
[2009/09/30 23:33]| URL | 天領 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

