スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プール
カイは、2歳の時からプールが大好きです。

今では、毎日のようにプールに出かけて、お魚のように泳いでいます。
クロールや平泳ぎのような泳ぎではなく、自己流──というか「自然流」ですね。
水にさからわず、一体化して、なぜ進むのかよくわからないのですが、うまく自分の行きたいところに進んでいきます。

潜るのもじょうず。
私も真似をして潜ってみるのですが、
水の中の「音の聞こえ方」が、カイにとって、これまたいいのかもしれない、なんて思います。

うるさい音が消えて、くぐもった水の中の、ことばのない世界──
心が落ち着きます。
[2009/08/16 19:25 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<プールっていいよね | ホーム | 新装開店>>
コメント
> 水にさからわず、一体化して...
うちの息子は、水とケンカしているようなバタ足で泳いでました。
この夏休みは、特訓です。

こちら=> http://angel.ap.teacup.com/tsumiki-niigata/231.html

いつか息子も カイ君のように水との一体化できるようになればいいな。
[2009/08/16 20:30]| URL | 五合庵 #FZD8R.R6 [ 編集 ]
新装開店しましたね♪
おめでとうございます
お待ちしてましたよ~v-25

プールはうちもよく行きます。
この夏休み中は、もう10回は行ったかな
(私個人はヘルパーを含めると・・・数え切れません・・・苦笑)

うちのしんべぇは、泳ぐというよりも水中ウォーキング+水中ジャンプって感じですが
彼は潜れないので、水中の感覚を楽しむというのはありませんが、水圧が心地いいようですね。

カイくん、楽しめているようでなによりです。
いつかご一緒したいですね♪
[2009/08/16 21:02]| URL | ウォーリー #- [ 編集 ]
プール楽しむ方けっこういますよね。
新装開店、おめでとうございます。

ずっとRSSリーダ―で確認して、まってました。

覚えてないかもしれませんが、悪名たかい佐賀の望山です。

プールは、うちの利用者も好きですね。感覚的なもの、入ること自体で楽しめますもんね。


今後ともよろしくお願いします。


[2009/08/17 09:14]| URL | 望山 #- [ 編集 ]
お久しぶり。

1年以上、更新がなかったけど、ときどき気になって覗いていました。

遅ればせながら開くん10歳のお誕生日おめでとう!
1/2成人式だね。今はまだ想像もできないかもしれないけど二十歳になるのも
あっという間なのかもしれないね。

今までの10年はパパとママが道しるべを示して導いてきた10年、
これからの10年は開くん自身が水の中でそうしているようにうまく流れに身を任せて
自分の道を探して進んで行くんじゃないのかな。楽しみだね!

我が家の1日違いの誕生日の次男は満1歳、長男は5歳になりました。
ウチの子どもたちも私も水遊びやプールが大好き!
この夏は涼を求めてよくプールや水遊びできる公園に出かけています♪
[2009/08/17 11:53]| URL | wakana #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
五合庵さん

ブログ拝見しました。
きちんと泳ぎになっていこうという過程ですね。すごいですね。

かいは、お魚のようですが、泳ぎとしていうと??ですよ(笑)

ただ、目も水中でゴーグルもつけずにパッチリ開けてるし、水を飲んでしまったこともなくて本当にお魚みたいです。

ウォーリーさん

お待たせしました。
ようやく、始めました。ウォーリーさんのブログとこうままのブログを見始めて、自分もやりたい気持ちがわいてきました。
ありがとうございます。

水中ジャンプ!うまいこと言いますね。
かいの一番の推進力も潜ってプールの床を蹴る力です。似てますね。

望山さん
こんにちは

更新を、待ってくださっていたのですね。長らく、沈黙していたのに気長に待っていただいて、本当にありがたく思います。

望山さんのブログを、少し拝見しました。

書き続けること、そのための道具としくみを用意されていること、すごいな、と感心しました。

大した内容は書けませんがよろしければ今後とも訪問してください。

わかなちゃん

お久しぶりです。
ブログみててくれたんだね。ありがとう。

もうずいぶんとみんなとも会ってないけど、毎年年賀状の写真を楽しみにしているよ。

いつか再会できる日を楽しみにしています。
[2009/08/17 22:45]| URL | カイパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

