[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
緊張とのつきあいかた
ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]
(2009/03/27)
マイケル・ベネットドナ・マケクニー

商品詳細を見る

今日観た映画です。
この映画は、ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」16年ぶりの再演に向けたオーディションを取材したドキュメンタリーです。
「コーラスライン」自体が、ダンサーのオーディションの物語なので、「コーラスライン」の、本当の「コーラスライン」みたいな映画でした(わかります?)。

それほど期待もせずに観たのですが、感動しました!

オリジナルの「コーラスライン」が創られた逸話と、現実のオーディションをクロスオーバーさせて構成されていて、ダンスにかける真剣さ、切実さに胸が熱くなり、元気が出ました。

最終オーディションの最初に、演出家が候補者にかける言葉がよかったです。

今日は緊張すると思う。
だがその緊張感を利用するといい。

緊張感を受け入れて、俳優らしく活かすこと。
緊張を恐れるな。
逆手にとって活かせば、あとはうまくいく。


これから大切な面接や本番があるかたにおすすめです!
[2009/08/22 23:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<かいうた:南の島のハメハメハ大王 | ホーム | かいうた:さっちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

